お電話でのご予約はこちら

049-214-6708

スマートフォンの場合は
「LINE」からのご予約も受け付けております。

LINE 上記LINEアカウントを友達登録ください。
お返事には多少お時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください♪

×Close

Staff 日常

2020.04.02

好きな言葉🍀

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

私の好きな言葉です🌼

 

”私達が今日は良い日だ、悪い日だという場合

天候だけでなく、得をした、損をしたなどそんなものさしで判断します。

そうではなく、1日1日をただありのままに生きる。

たとえば嵐の日であろうと、何か大切なものを失った日であろうと

ただひたすらありのままに精一杯生きればすべてが好日なのです。

 

好日の好は好悪の好ではありません。

「嵐か、よし、嵐なんて!」「失ってしまったか、よし、どうにかこれを改善しよう!」

と積極的に生きる決意「よし」がこの好なのです。

 

目前の現実が喜びであろうと悲しみであろうと、ただ今、この一瞬一瞬を精一杯生きる。

その一瞬一瞬の積み重ねが1日となれば、それは今までにない良い一日となるはずです。”

 

前にこの言葉を見かけていい言葉だなと思ってメモしたものです。

こんな時だから皆さんにシェアしてみようと思いました🌎

 

今一度、できることはなんだろう?と考えてみました。

例えばお仕事だったら道具の手入れやお店の普段できないところの掃除、カルテ整理。。。

まだまだたくさんありそうです💡

意外と普段気付かないことに気づくことができるのかなぁと思います✨

 

できないことではなくできることを見つける👀

普段あたりまえだと思っていることに気づいて感謝する☼

今起きていることに何の意味と目的があるんだろう?と考えてみる🌞

 

最近はそんな思考になっております(^^)

 

「日日是好日」という映画もおすすめです◎

お茶教室の先生役の樹木希林さんがとても素敵です✨

機会があったらぜひ見てみてくださいね♪

 

皆さんが平和に笑顔で過ごせますように🌸

 

 

By: 田中 海咲

ShopInfo
お店について

〒350-0043
埼玉県川越市新富町2丁目26-4 2F

GoogleMap 049-214-6708

Webでのご予約はこちら

営業時間:9:30〜19:30
定休日 :火曜日+不定期2日

Page Top