お電話でのご予約はこちら

049-214-6708

スマートフォンの場合は
「LINE」からのご予約も受け付けております。

LINE 上記LINEアカウントを友達登録ください。
お返事には多少お時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください♪

×Close

Staff 技術・道具

2018.05.20

オーガニックについて

ここ数年よく耳にする「オーガニック」という言葉。

オーガニック商品もいろいろなところで見かけるようになりましたね。

NO11でもたくさんのアイテムを取り入れています◎

そこで今回はオーガニックについて少しお話したいと思います*

 

□オーガニックとは?

化学肥料や農薬を使わずに育てられた作物や畜産物、それらを使用した加工品のことをいいます。

 

基本的にオーガニックの作物を作るのには…

2~3年前から化学肥料などを使っていない土壌

●種や苗も有機栽培で作られたものを使用。

遺伝子組み換えをしていないものを使用。

という基準があります。 (認定機関によって異なるものもあります)

 

つまり、環境にやさしく、栽培する人にもやさしく作られているんです!

 

無農薬で作るのってとても大変ですよね!苦労して作った植物を原料としているのでとても希少です。オーガニック商品の価格設定につながってくるのかなぁと思います。

 

□オーガニックのいいところ

 

化学的なものを使わずに、自然本来のままの土や原料を使って育った農作物は、自然のエネルギーが多く含まれています。

 

冬の寒さや雨、風などの厳しい環境で育った植物のパワーってすごいんです!

 

また、動物は薬草に体をこすりつけて傷をいやしたりします。植物には治癒力を高めてくれる効果もあるんですね。

 

オーガニックコスメは使っているうちに肌本来、髪本来の免疫力をどんどん高めてくれる。そして保湿力や治癒力を発揮できる。

 

また、オーガニックコスメには合成香料を禁止されているものも多く、植物精油のやさしい香りからもリラックス効果が得られます。

 

私もオーガニックコスメが大好きで、シャンプー・トリートメントをはじめ、せっけん、スクラブ、バスソルトなどなどバスアイテムもいろいろ使っています!お風呂の中でいい香りに癒されています。特につかれているときは「よーし!今日はいやされるぞ!」とオーガニックアイテムを使うことを楽しみにお風呂に入ります。笑

 

いいものを使っているからこそ、1日頑張ってくれた自分の身体を丁寧に洗おうという気持ちにもなります。

 

更に精油の香りによってリラックスできたり、リフレッシュできたりといった香りの効能もあります。

 

●自然な香りに癒し効果がある。

●香りにそれぞれ効能がある。

 

オーガニックについて少しだけお話しさせていただきました*まだまだおオーガニックの魅力についてお話ししたいことがたくさんあるのでつづきはぜひお店で♪

自分にぴったりのアイテムを見つけられるよう商品もご紹介いたします!ご興味のある方はお聞きくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

By: 田中 海咲

ShopInfo
お店について

〒350-0043
埼玉県川越市新富町2丁目26-4 2F

GoogleMap 049-214-6708

Webでのご予約はこちら

営業時間:9:30〜19:30
定休日 :火曜日+不定期2日

Page Top